理想の暮らしとは

 

最近、とあるYouTubeに出会いました。

ワーキングホリデーを使ってハンガリーで生活をしているひと。

つい先日ハンガリーに旅行へ行ったのもあって、知っている場所が出てきたりするから面白くて☺️

 

その方をみてると、ああ、こういうの、理想の生活だなーって思ったんです。

知り合いが誰もいない異国の地で奮闘し、言葉を少しづつ覚えて、いろいろ経験して、友達が増えて、現地の恋人ができて、、、

うー!ワクワクする!

 

でもさ、私だって、今の家に引っ越してくるときは、すごくワクワクしていたのです。

ベランダからの景色が良い素敵なお家が見つかって、初めての二人暮らし。

こんなにワクワクすることってなかった!

でも、気づいたらワクワク期間は終わって、それが日常になってしまったんですよね。

 

それってなんでだろうって考えた時、やっぱり刺激がないんだよなーと気づくのです。

 

きっとどの国に暮らしても生活するって同じことの繰り返しでしょ。きっとハンガリーで暮らしても最終的には同じ気持ちになるとこには変わらないのになあ。

あれ、理想の暮らしってなんなんだろう?って思うのです。

毎日同じことの繰り返しが幸せだったりする。

新しいことにチャレンジして刺激があるのも幸せだったりする。

 

結構頭の中がモヤモヤしていて😶‍🌫️

書き出したら整理させるかなと思ったけど、

昼休み中に整理するのは無理でした。笑

 

さあ、午後もがんばろ!