め、目があ!!1月22日(月)

冬は出張のため平日はほぼ不在の夫ですが、

先週末に帰宅して今週だけずっと自宅から在宅勤務とオフィスへ出社です。

 

調べたら11月ぶりに平日を共に過ごすので、ご飯の準備大変だけどやっぱり嬉しい!

一人のご飯は適当なのです。へへへ

 

土曜日は、私の大切なお友達が家に遊びに来てくれました。この家に引っ越してから親族以外の初の来客。

午前中は、ワクワクしながら念入りに掃除したり、スイーツを買いに行ったり。

夫もいたので最初はみんな緊張してたけど、そのうち緊張もほぐれて、ワイワイ楽しく、夜ご飯まで食べてあっという間のお開き。とっても幸せな一日を過ごせました。

 

日曜日はあいにくの雨だけど、ウォーキングを兼ねて大きなショッピングモールをフラフラ。

お昼はフードコートで食べることにして、タイ料理屋さんが目に入る。

トムヤムヌードルを食べたくなって即決。

辛酸っぱで美味しかった〜!タイ料理も久しぶりに食べました。

 

最後にスーパーで食材を買って、帰ろうと思ったら隣にミスドを発見してしまい、ついつい並んでしまいました。

福袋がまだ販売してて、3600円で180円(確か)以下のドーナツ30個と交換できるチケットがついてくるって。買った方が断然お得だねってなって今年初にして最後になるであろう福袋買っちゃいました。

次からお茶するときはミスド探さないとな〜😗

 

今朝は何年ぶりかのコンタクトレンズをつけたまま就寝していました。朝、ベッド横にメガネがなくて気づいたんです。ぎゃー!となりました。最後にやってしまったのがいつか思い出せないくらい久しぶりで、凹みました。。

痛いし、コンタクト取るのに苦労するし、

うん、ほんとに凹む😿