楽しい週末と現実と 1月17日(水)

 

こんばんは。

 

週末は地元へ帰っていました。

土曜日はお友達の家へ遊びにいって、彼女の子供に会って来ました。

 

生まれて2ヶ月ちょっと。

前回会った時は9月で、まだお腹にいたのに、不思議な感じ。

抱っこさせてもらったらふにゃふにゃなのにずっしり重くて、ニヤッとしてみたり、泣いていたり、ずっとみていられました🤭

 

お友達とゆっくり話すのも久しぶりで、かなり気分転換になったなーお家が近ければもっと会えるのに!

またすぐに会えますように。

 

その後は母と一緒に私の家へ帰って来てこちらで過ごしました。月曜日まで休んだのでアウトレットへ。ドライブしてプチ旅行気分。たくさん食べて楽しく過ごしました。

 

昨日は仕事に行ったわけですが、一日休むと何かとパタパタ忙しく、帰る直前には上司とのやりとりでかなりモヤっと。。

私の上司は、いい人なんだけど、悪くいうとイエスマンで、みんなから頼られていいように使われてしまう存在。

他の部署からの要望を受け入れて、部下は守ってくれない(ように感じる)そんな人なんです。

誰かに頼らず自分の身は自分で守らないといけないと思うけれど、、上司でしょ!って勝手に期待してしまって。。よくないですね。

言ってモヤモヤするくらいならグッと堪えて平穏に過ごすほうがいいかなと結論づけました。

 

帰りの電車ではかなり落ち込んで、ヨガもキャンセルしようか悩んだけれど、結局行きました。スッキリして帰って来ました。

 

 

今朝は通勤途中のガタガタ道が綺麗に整備されていることに気づいて、嬉しい気持ちになったんだった。

帰り道に通りすがりのスタバでは新作メニューをみてワクワクしたんだった。

 

結構幸せなこともあるな、私の人生😏